ブラジリアンワックスとは

    ブラジリアンワックスとは

    ブラジリアンワックス辞典

    Q:ブラジリアンワックスってどこから来たの?誰が考えたの?

    Q:ワックスは何で出来ているの?

    Q:WAX脱毛って安全なの?

    Q:セルフブラジリアンワックスってどうなの?自分でできるの?

    Q:ドラマでは紙を使って脱毛していたけど・・どうやって脱毛するの?

    Q:WAX脱毛のメリット・デメリット

    Q:WAX脱毛後に気をつけたほうがよいことは?




    Q:ブラジリアンワックスってどこから来たの?誰が考えたの?

    “ブラジリアンワックスサロン”というくらいだから、ブラジルから来たんじゃないの?

    そう思われる方が沢山だと思います、が。ところがどっこい。

    2017年1月27日のBBC NEWS JAPANの記事によると、

    発祥の地はアメリカ、ニューヨークと言われています。

    7人のブラジル人姉妹によって、ニューヨークの片隅で営業されていたネイルサロン“Jシスターズ”で

    初のワックス脱毛を行ったのがワックスサロンの起源、と言われています。

    しかも、1987年の事。たったの34年前なんですね!

    ですが、ブラジリアンワックスのルーツとなったペーストを塗って毛根ごと毛を抜き取るという脱毛は、クレオパトラの時代と言われています。
    今では、キャラメル脱毛やシュガーリングという名称で呼ばれています。

    なんと、三大美女の一人、クレオパトラの遺跡からは、
    このシュガーリングの祖とも言える
    砂糖と蜂蜜を混ぜたものを使用して脱毛を行っていた形跡が見つかった、いうのです。

    今も昔も、毛の生えていないツルっとしたお肌は魅力の一つ、という事ですね!

    先ほど書いたように、クレオパトラの時代から、脱毛は美容の一つとして考えられてきました。

    最古の脱毛方法は、鋭い石器や貝殻を使って削り取るように剃ったと言われおり、その理由は衛生であったから、と言われています。

    そして、それは今から20,000年も前の話。

    美容や宗教目的での“脱毛”は、紀元前4〜3年前頃から存在していました。

    香料を混ぜた粘り気のあるペースト状の油脂や澱粉を、肌の上に転がして脱毛する方法を用いていたのだそうです。

    現代でも、体毛を不浄とする宗教での、婚姻の際にはこの方法が使われる場所もあります。

    遺跡の中からは青銅で出来た毛抜きが発掘されたり、縄を使って脱毛をしていた形跡が見つかったり、

    脱毛×美容×人類というのは、意外と長い歴史を歩んできたと思われます。

    Q:WAXは何で出来ているの?

    Brasiliaで使用しているワックスの原料はというと..

    ・ロジン
    ・グリセリン
    ・パラフィン
    ・ミネラルオイル
    ・カモミール
    ・フラワーオイル

    なんとなく、どれもどこかで聞いた事のある原料ですよね。
    ワックスの原料は何千とある各社製品によって様々。
    実際に数々のワックスを使ってきましたが、ブラジリアンワックスに適した原料はピンキリです。
    安全なブラジリアンワックスを受けるにはこの製品のクオリティも重要なのです。

    Q:WAX脱毛って安全なの?

    はい。安全な脱毛方法と言えます!
    ただ、いくつかの注意点があるのも正直なところ。
    その「正直なところ」を「正直にご紹介」していきます。

    ●技術
    エステや医療機関での脱毛も、人が行うとはいえ機械による施術となります。
    ワックス脱毛も、厳密に言えば毛を絡めてくれるのはワックス剤ですが、それを塗るのも剥がすのも、タイミングを決めるのも全て人間の手作業で・・
    もうこれは職人の成せる技!職人芸!なのです!(笑)

    ですので「ワクサーの熟練度」が安全度にかなり影響してきます。
    ワックススクールを卒業したばかりの方でも、イチ店舗のオーナーさんになることは可能。
    このワックススクールというのは2〜3年通う専門学校とは違い、3日〜5日間のものです。
    この短期間にお客様を相手に実際に脱毛できる人数は多くて10数名。ワクサーとしてデビューするには少し危険な人数です。
    こうした人的な要因がワックス脱毛の安全性を大きく左右している気がします。

    ●アレルギー反応
    先のQ.ワックスは何で出来ているの?でご紹介したとおり、ワックス剤には様々な原料が用いられています。これだけ多くの材料
    を使用するとなると、それだけアレルギー反応を引き起こしてしまう可能性はそのぶん高まります。

    まず代表的なものが「松ヤニ(ロジン)」。
    松の木の樹脂から成る成分で、ワックス脱毛が始まったばかりの頃は、原材料に天然の松ヤニを使用しており、
    これがアレルギー反応を起こしてしまうといった事例が多くありました。
    ただこの松ヤニという成分はワックスの要である「粘着力」の強さを左右する成分でもあり、使用しないと抜けが悪くなる、といったデメリットも。
    抜けが悪くなると何度もワックス剤えお皮膚に塗布することになり、お肌への負担も問題でした。
    ですが最近では商品改良が進み、アレルギーレスの高品質ロジンエステルが開発され、脱毛力はそのままにアレルギーレスのワックス剤が製造可能に。
    直接お肌に触れるものだからこそワックス脱毛剤には安全な成分が使用されています。

    しかし流通している全てのワックス剤が安全で、100%アレルギフリーとは限りません。
    ワックス剤は雑貨扱いのため全成分を表示してないワックスも存在し、販売されています。

    そして肌質は100人いれば100通り。Aさんには何事もなくともBさんには反応が出てしまう、といったこともあるのです。
    Brasiliaでは世界80か国のSPAやエステサロンで愛用される信頼のブランド【Lycon】のワックス剤を採用。
    また初めて当サロンのワックス脱毛をお受けになる方には、必ず肌の目立たない箇所をお借りしてパッチテストを行っております。

    施術前にはご自覚のあるアレルギー(花粉や金属など)も含め疑問点や不安点など、丁寧にカウンセリング。
    お客様が安心してワックス脱毛をお受けいただけるよう進めてまいります。

    Q:セルフブラジリアンワックスってどうなの?自分でできるの?

    ご自身でやる場合は注意が必要です。腕や脚など毛の薄い箇所ならまだしも、
    VIO、アンダーヘアのワックス脱毛は皮膚剥離を起こす危険があります。

    先ほどの「WAX脱毛って安全なの?」でご紹介したとおり、
    WAX脱毛は職人芸に近いです。
    それによほど体が柔らかくないと、厳しい体制になることも予想されます(笑)

    私たちプロでさえ、自分で自分のブラジリアンワックスをするのは簡単ではありません。
    いくら商品に『はじめてでも簡単にできる?ブラジリアンワックスセット』などというキャッチフレーズのブラジリアンワックス製品があっても、
    ありのままの状態をセルフで処理をする事はおすすめできません。
    というか止めたほうがいいです!塗ったら最後、剥がすしかありませんから・・

    皮膚の構造も、足や腕よりも2〜3層薄いデリケートゾーン。
    ぜひ職人にお任せくさだいませ。

    ドラマでは紙を使って脱毛していたけど・・どうやって脱毛するの?

    おそらくSEX AND THE CITYをご覧になっていただいたのかと思います。
    CARRYがLAで初めてWAX脱毛をするシーンでは、たしかにワクサーが紙を使用して脱毛をしていました。

    ブラジリアンワックスは大きく分けて「ハードワックス」と「ソフトワックス」
    この2種類に分けられます。
    一番分かりやすい違いは、紙を使って剥がしていくか否か。
    ハードワックスは、塗ったワックス剤が乾いたものをそのまま剥がしていくタイプ。
    ソフトワックスは、塗ったワックス剤に専用の紙(ワックスペーパー)を貼り、ペーパーに絡ませて
    剥がしていくタイプ。

    一見「ハード」と「ソフト」と聞くとハードのほうが肌ダメージが大きいように感じてしまいがちですが、
    ソフトワックスはワックスペパーを使用しなければ剥がせないほど粘着力が高いワックス剤で
    VIOの脱毛時に皮膚剥離を起こしやすいという難点がありました。
    その難点回避のために後発されたのがハードワックスとなり、こちらの方がお肌に優しく安全な作りとなっています。

    BrasiliaでVIO脱毛に使用していくワックス剤は、もちろんハードワックス。
    その他ご希望の部位ごとに最適なワックスを使い分け、使用していきます。

    Q:WAX脱毛のメリット・デメリット

    どんな脱毛やエステ、果ては医療行為にも良い面・悪い面があり、これらは表裏一体。
    ご紹介していきます。

    WAX脱毛最大のメリットは、なんといっても「即効性」!
    シェービングでもすぐにツルツルにはまりなすよね。
    でもそれは一時のこと。シェービング経験のある方ならお分かりかと思いますが、
    2日もすれば生えてきてしまい、チクチクと痛痒いのなんの・・!
    私は二度と経験したくありません(笑)。

    WAX脱毛は毛根から抜いていくのでツルツルの期間を長く楽しめます。
    早い方でも一週間、長い方では2週間ちかく生えてこなかった!というお声も。
    永久性のある脱毛方法ではありませんが、定期的に続けていくことで毛が細く、柔らかくなっていきます。
    そうして産毛になってきた毛まで取れるのはWAX脱毛だけです。
    パヤパヤの産毛に医療レーザーや光は反応できません。
    産毛だけでなく余分な角質まで取ることができるのもメリットの一つですね。
    WAX脱毛後のあの中毒生のあるツルツル感は、単に毛が無くなるからという理由だけではないのです。

    またありのままでご来店していただけさえすれば、あとはツルツルでお帰りになるだけなので、
    旅行などのご予定に合わせやすいといったメリットも合わせ持っています。
    もちろん急なデートなどにも対応可!
    ご自身でスケジュール管理ができるのは、仕事にプライベートに忙しい現代女性には
    最大のメリットとも言えるのではないでしょうか。

    つづいてデメリット。
    そんなものはない!・・と言ってしまいたいぐらいWAX脱毛は素晴らしいと思っていますが
    正直に書いていきますね!

    まず第一に、「とても痛い」です!
    特に初回は生まれて初めての経験にドキドキも相まって、余計に痛く感じてしまうと思います。
    ですがこの痛みもずっと続くわけではありません。
    畑から大根を抜くのは大変な作業ですが、ニンジン、ゴボウとなると楽に抜けるようになってきます。
    これと同じことががWAX脱毛にも言えるわけです。
    先ほども少し触れましたが、定期的に続けていくことで毛が細く、柔らかくなっていきます。
    慣れてくることもあり、2回目以降は各段に痛みが軽減されてくるお客様がほとんど。
    どうしても慣れない!という方には、抱き枕もご用意しておりますのでお声をかけてくださいね♪

    そして第二に、「赤み」と「毛穴の隆起」です。
    ある程度高い温度のWAX剤をお肌に直接塗って脱毛していく方法となりますので、
    そうひても赤みが出てしまいます。
    そして毛根から抜いていく脱毛方法となりますので、その刺激で毛穴が隆起し、
    ブツブツと赤みがかった鳥肌のようになってしまう方がいらっしゃいます。
    終わった直後がこの状態ですと、特に初回のお客様は「なんいてことをしてしまったんだろう・・」
    と絶望してしまいますよね。

    ほとんどの方がお帰りまでに引いてくる場合がほとんどで、遅くても次の日の朝には
    肌色の、コレよコレ!という、まさに想像なさっていた無毛状態になっているはずです。

    万が一2〜3日経っても赤みや毛穴の隆起が治まらない場合、何らかのアレルギー反応の可能性もございます。
    この場合はサロンまでご連絡くださいませ。

    そして最後。第3に「永久性のある脱毛方法ではない」ということ。
    痛みに耐えて脱毛してくださっているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
    WAX脱毛では薄くはなったとしても、どうしても毛はまた生えてきてしまいます。

    厳密にいうと、「永久脱毛」と言える脱毛方法はこの世に存在しません。
    でも医療レーザーや光脱毛など、永久性の高い脱毛方法は存在します。

    なので、WAX脱毛が最強!一番!とWAXサロン的には言いたいところですが
    ここにもまたメリット・デメリットが存在しますので、
    ご自身の毛質・毛量・ライフスタイルに合わせ脱毛方法を選ぶことが一番かと思ます。

    これは医療脱毛も光脱毛もWAX脱毛も経験した私の持論なのですが、
    毛のことを相談するなら、正直ワクサー一番適任です。
    なぜならワクサーは、お客様の【ありのまま】を知っているから。

    機械を使用した脱毛を受ける際は、毛をあらかじめシェービング処理していく必要があります。
    なので施術者は、お客様の【ありのまま】が分からないので
    適切なアドバイスをすることが難しいのです。

    BrasiliaではWAX脱毛と光を組み合わせたMIX脱毛のメニューもございます。
    あなたの【ありのまま】を知るスタッフが最適なメニューをご提案します。

    デメリットのご紹介のはずが、良い感じの話になってしまいました(笑)
    これもBrasiliaのメリットの一つです(笑)!

    Q:WAX脱毛後に気をつけたほうがよいことは?

    とくに禁忌事項はありませんが、WAX脱毛の直後ではあまりオススメできないものが幾つかあります。

    ・海水浴
    ・サウナ
    ・プール
    ・温泉

    これらのご予定の前には特にお手入れを済ませておきたいところですが、
    2?3日前のご来店をオススメしております。

    またアフターケアはぜひ行っていただきたいです。
    何をすればよいかというと、とにかく保湿。
    VIOを保湿!?
    と驚かれるお客様もいらっしゃいますが、VIOもお顔と同じ皮膚。お顔のスキンケアが当たり前のように、
    VIOも同じく、日々ケアを続けていくことが大切です。
    パックやトリートメントなど特別なケアは必要ありませんが、BrasiliaではWAX脱毛後、
    皮膚の状態が落ち着いてきてからの保湿をオススメしております。

    ご不明な点はSTAFFまでお気軽にお声がけください!

    VIO脱毛でヘアを全部取る?残す?

    VIO脱毛でヘアを全部取る?残す?

    こんにちは。
    東京都目黒区の中目黒にある小さな脱毛サロンBrasiliaスタッフのNozomiです✨

    お客様からよくいただくご質問に、長年ブラジリアンワックス脱毛をしてきて思うことを添えてブログにして答えてみたいと思います^ ^

    今回は、『オールオフ』か『デザイン』か。
    要は『全て取るか』『前を少し残すか』の違いです。ブラジリアンワックスが初めてのお客様からよくいただくご質問の一つです。

    私のオススメは、『オールオフ』。

    全て取ってしまうスタイルです♪


    ブラジリアンワックス脱毛に関しては、私は断然オールオフをオススメします。

    何故かと言うと、ヘアがある事によるわずらわしさがなくなって快適に過ごせるようになるという事と、全ての毛が均等に生え揃ってくれるからです。

    正面のヘアを小さく残して取った場合、残した部分は毛質が変わらずに、ゴワゴワした毛が残ったままなのに、ワックスで取った部分は施術を繰り返すほど細く、弱くなっていき、グラデーションのような段差ができてしまいます。

    ワックス脱毛はシェービングをしてサロンに行く必要がなく、もとから生えていなかったかのように即お肌がツルツルになるステキな脱毛方法ですが永久性はないため、ワックスで取ったとしてもまた生えてくるので、生えてきたときの見た目が気になる方は気になるかもしれないなぁと思うのです。

    とは言え、全部取ってしまうのは抵抗がある…という方もいらっしゃいますよね。

    人それぞれに好みもありますし、正面を残すのも全く悪くはありません^^

    もし前を残すのであれば、MIX脱毛(ブラジリアンワックス×光美容脱毛機によるVIO脱毛)がオススメです♪

    光照射をプラスすることで、Vラインのいらない部分を半永久的に無くすことができるのでそのほうが見た目がきれいです。

    また、残したい毛の毛質を細く薄い状態にして残す事もできちゃいます!

    VIOMIX脱毛は、どこをどう取っても優れものの脱毛法です。

    たまにブラジリアンワックスだけにして、『いつもは小さく正面残してるけど、今回はワックス脱毛でオールオフしてみようかな♪』と、水着を着る季節だけオールオフなど気分で変える事ができて良いですよ。

    実はNozomiはこのスタイル♪

    ワックス脱毛でオールオフしていない時期は、ちょこんと三角形で残っていますヽ(´▽`)/

    いかがでしたでしょうか?
    今後も色々な豆知識や裏話を更新していけたら、と思います。
    ご質問やお問い合わせはお気軽に、Brasila公式LINEやお電話にてどうぞ。

    ブラジリアンワックスを受けるのにおすすめのペースは?まだ毛が短いけど大丈夫?

    ブラジリアンワックスを受けるのにおすすめのペースは?まだ毛が短いけど大丈夫?

    一度ブラジリアンワックスをすると、味わったことのないつるつる感にすぐにまたワックスしたくなりますよね。どのくらいのペースでのケアがおすすめか、またよくある質問の短い毛でもブラジリアンワックス可能なのかをお伝えします。


    1~1.5か月おきの施術がおすすめです
    けれどお客様の必要度合いによって基本的にタイミングは自由

    ブラジリアンワックス(VIOのワックス脱毛)施術後どのくらいでヘアが生え揃うかというと、平均1カ月で3分の1、2~3カ月で全て生え揃います。※ 個人差あり

    ですので、少し伸びてきた頃1~1.5か月くらいであまり間を開けないで施術をされたほうが痛みが軽いのでおすすめです。

    ブラジリアンワックスを日ごろのボディケアの一つとして取り入れているお客様ですと、大体1~2か月以内の周期でお越しいただいている方が多いです。

    1か月以内のリピート
    まだあまり生えていない短い毛がかなりある場合

    毛がまだ短いのに行って大丈夫なのかな?と思われるお客様は意外と多いです。あまりにも短すぎる毛(0~3mm以内位)はワックスやシュガーペーストにからまない為脱毛する事が難しいのですが、取れきれる範囲での施術でもよろしければ施術自体は承っております。
    少し生えてきた毛が気になる事もあるかと思いますのでそんな時でもご利用いただけます。

    ▶ 2か月以内のリピート
    徐々に伸びて気になってくる頃

    少し毛が伸び、でも完全には生え揃ろっていないというこのタイミングでの施術がおすすめです。
    1~1.5か月頃の伸び具合で、そろそろお手入れしに行こうかなと思う方が多いようです。
    ※ ブラジリアンワックスの場合、2か月以内のリピートですと常に1,000円割引きとなる特典もありますので目安にしてみてください。

    ▶ 旅行に行くときだけ、水着を着るときだけ

    ブラジリアンワックスを日ごろのケアというよりは、旅行に行くときだけ、水着を着るときだけといったように必要な時だけご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。そのようなご利用ももちろんOKです。
    ヘアが長い場合、そのままの状態でお越しいただいて問題ありません。
    ナチュラルな状態でお越しいただき、サロンにくればキレイになれるというのがサロンを利用するメリットです。


    参考にしてみてくださいね!
    わからないことなどあれば施術中にでも気軽にご質問ください。

    妊婦さんもワックス脱毛

    妊婦さんもワックス脱毛

    妊婦さんでブラジリアンワックスをされるお客様、実は結構いらっしゃいます。 気候が良い時季ですと、『毎日一日にお一人は妊婦さんのワックスをしている気がする。』と思う程の時もあります。

    アンダーヘアの処理が普通になりつつある今、妊婦さんも例外ではありません。


    [ 妊婦さんがブラジリアンワックスをする理由 ]

    ・ 出産までは検診もあるので身だしなみの為
    ・ マタニティ時に気分よく快適に過ごす為
    ・ 出産時にヘアがないほうがいいから
     (病院でかみそりで剃られるならジョリジョリしないワックス脱毛を選択 or 病院では剃ったりしないようなので自分で進んでヘアの処理)
    ・ 出産後デリケートゾーンを清潔にしておかなければいけないので(会陰切開時は特に)衛生上の観点から

    などなど・・・
    妊婦さんはレーザー脱毛や光脱毛はできませんが、ワックス脱毛なら出来ます。

    また、アンダーヘアに限らず、お腹、脚、お尻など、お腹が大きくなると自己処理が難しいパーツの除毛も可能です。

    妊娠中はホルモンバランスの影響で体毛が濃くなる傾向がありますので、ワックス脱毛でつるつるつやつやのお肌になると気分も爽快です。

    当サロンは、安定期に入っていて体調良好、20分位は仰向けになっても問題ない場合に妊婦さんでもご予約を承っております。

    当サロンのマタニティブラジリアンワックスは、施術スピードが早く、お客様の様子をうかがいながら進める事のできる技術者のみ担当させていただいております。

    また、初めての脱毛で刺激が心配な場合はまずは狭い範囲をテストとして脱毛してみて大丈夫そうであれば範囲を広げていくなどの出来る限りの配慮もさせていただいております。

    ちなみに当サロンには医療関係・お医者さん、看護師さん(婦人科に勤めている方も含む)も多くいらっしゃってますが、皆さん口々に 「アンダーヘアはない方がいい!!!」 とおっしゃってますよ。

    ★妊婦さんの場合、リラックスした状態で行う事が大事ですので、ゆったりお過ごしいただけるよう通常より長めに時間枠を設定しています。

    ★化粧品による経皮吸収のリスクなどを考慮し、体に安全な方法で施術を行います。
    (通常のブラジリアンワックスの場合にもお客様全員同じように配慮させていただいております)

    VIOワックス脱毛 8,800円
    時間内でしたら同料金で、お腹やそけいぶなどまで範囲を広げての脱毛を承っております。

    IOワックス脱毛 6,800円

    Vのみワックス脱毛 4,800円

    肌の事を考えたブラジリアンワックスをしています

    熱中症予防に塩分大事ということで、ただいま冷たいお茶のお供に梅干し(個装でかわいい)をお出ししています。どうぞゆったり一息ついてから施術をお受けください。

    🍉🍉🍉

    夏になると初めてブラジリアンワックスをされる方が増えて新鮮です。 初めての方は痛みなどの不安で緊張されてる場合が多いですが、施術が始まってみると「思ったより大丈夫だった」となる事が大半です。早く終わることに驚かれるお客様も多いです。

    当サロンのおすすめはブラジリアンワックス×光脱毛(MIX脱毛)を同時併用できるメニューとなります。毛周期に合わせ繰り返し照射を行うことで毛を薄く細くしてくれます。回数を重ねると柔らかい毛質に変化していくため、徐々に痛くないブラジリアンワックスを受けられるようになり、ワックス時の肌へのダメージも減ります。 毛が抜ければいいってもんじゃない、当サロンはお肌の事を考えたwaxingの提供に努めています。 初めてのブラジリアンワックス、お任せください。



    中目黒駅から徒歩3分 駅からすぐのプライベート脱毛サロン

    暑すぎる夏の日は目黒川沿いの木陰で涼みながらお越し頂くと良いですよ♪

    東横線・日比谷線をご利用の方、渋谷・恵比寿・横浜方面からのアクセスも良好

    ブラジリアンワックス脱毛後のお家ケア

    ブラジリアンワックス脱毛後のお家ケア

    脱毛後のお客様のお肌の状態を見させて頂いている経験をもとに、ブラジリアンワックス脱毛後にお客様にして頂きたい基本をまとめました。


    1. 清潔を保ってください

    施術後は施術箇所を清潔を保ってくださいね。
    お肌が落ち着くまではサウナ・お風呂に熱いお湯に浸かるのは避けてください。
    また、VIO脱毛後は激しいスポーツ(特にサイクリング系)もお避けください。

    2. 美肌キープのカギは保湿

    脱毛後、お肌が落ち着いてきたら美容液・クリーム・ワセリン等で保湿しましょう。保湿する事で黒ずみ予防、埋もれ毛予防、肌ダメージの修復が期待できます。

    ・黒ずみが気になる方は専用クリームで保湿
    ホワイトニングクリームでの保湿をおすすめします。
    サロンにおすすめの製品の販売をしていますので、ご希望の方はお申し付けください。
    黒ずみを気にされる方が多いひざ・ひじ・わき・そけいぶやVIO周辺は、摩擦をさけるカミソリ処理を避けるなど保湿以外のケアもあわせて出来るといいですね。

    3. 埋もれ毛ケアはピーリング

    [ スクラブでのケア ]
    Brasiliaがおすすめするのは、埋もれ毛が出来ている部分だけをスクラブで円を描くようにやさしくスクラブする方法です。何日か続けて行います。痛くなるほどはやらないよう注意。スクラブ後は保湿を忘れずに!

    スクラブは表面に近い部分の埋もれ毛に有効です。 深い部分に潜ってしまっている毛をスクラブで取る事は難しいです。 いくらケアをがんばっても埋もれ毛になりやすい体質の方はいらっしゃいます。 そのような方は個別にケアの方法をお伝えしています。

    毛をなくすだけではなく『お肌もきれいに美しく』を目指したいものですよね。
    好きなクリームを使ったりお風呂タイムを充実させたりして、楽しくケアできるといいですね^^

     

     

    ブラジリアンワックスを始めたきっかけ、BEST 3!!

    ブラジリアンワックスを始めたきっかけ、BEST 3!!

    みなさん、こんにちは!ブラジリアのMidoriです。

    英語も日本語も話せるバイリンガルです。ぜひお見知りおきを。

    暖かい日も増えてきましたね。梅の花も咲いてきて、春が近くなって来ている感じがします。

    暖かくなってくると、気になるのがお肌の露出。
    そして下着のムレですよね。

    ブラジリアンワックスは、ムレを予防するのにうってつけ!

    気になるニオイなんかも軽減できるし、すっきりサッパリした気分になれます!

    そこで、皆さんがどんなきっかけでブラジリアンワックスをするようになったのか、お客様の声を集めてみました。





    No 3 妊娠したから

    妊婦さんのブラジリアンワックスも人気です!
    当サロンは安定期に入り体調が良い方はブラジリアンワックスをお受けいただけます。

    もしお腹周りも気になるようでしたら、妊婦さんのブラジリアンワックスコースにはお腹もワックスサービスもありますよ☆

    病院によっては出産時に毛を剃る病院もあるようですが、剃るよりもワックスの方が断然おススメです!

    毛が生えてくる時に不快なかゆみやチクチクとした感触もないですし、何と言ってもきれいな状態が長持ちします!

    産後は出血も続くので、毛がない状態の方が衛生的にも快適に過ごしていただけると思います。



    NO.2  水着、可愛いショーツをはきたいから!

    水着や、小さめのTバックなどをはみ出す毛を気にせずに着たい、と言われるお客様がたくさんいらっしゃいます。

    私も最初は、Tバックを美しく履きたくて始めたブラジリアンワックス。

    特に、フロントの部分が盛り上がったりせずにきれいなラインが出るのがとってもきれい!

    レースの柄、本当に見事に出て、ちょっと気分も上がっちゃいますよね。

    ブラジリアンワックスをすることで、女性のおしゃれを思う存分楽しんでいただけます♡

    No 1に行く前に番外編をいくつか。

    •スポーツをやっていて、ない方がムレもなくすっきりした気分で出来るから。

    •友達と賭けをして負けてしまって、でもやってみたらすっかり大好きになった。

    •雑誌で特集をやっていて、ハイジーンに興味を持ったから。

    •新婚旅行に行くから♡

    実はスポーツをやっている方は多いんです。現役選手の方、プロの方、引退された方、皆様ブラジリアンワックスの虜です!

    さて、お待ちかねのNO.1は、、、???



    NO.1  友人、家族がブラジリアンワックスをやっていたから!

    お友達やご家族にブラジリアンワックスを勧められてご来店頂くお客様がたくさんいらっしゃいます。

    やはり、良いものは仲の良い人には勧めたくなりますよね♡
    是非みなさん、お勧めしてください!

    当サロンではお友達紹介特典がございます。
    また、お友達とご一緒にお越しいただいてブラジリアンワックスを受けていただく事も可能です!

    (スタッフ2名体制の場合は同時間での施術OKですが、スタッフ一名の場合は交代でお一人づつ受けていただきます。)

    ご姉妹、親子で通ってくださってるお客様もいらっしゃいますよ!

    さて、いかがでしたか?やっぱり近しい方々がブラジリアンワックスをしていると、興味が出てきますよね。

    ブラジリアンワックスは、女性の一番大切なエリアを清潔に保つのにも大きな役割を担ってくれる、とっても良いものだとスタッフ一同考えております。

    是非ご来店頂いて、お客様のきっかけ、お聞かせくださいね。

    感染症対策もしっかりとして、お一人お一人をお迎えしております。

    ご質問やご相談があれば、気軽にお問い合わせくださいませ。

    Midoriでした!


     

    10分で完了Vラインのみのブラジリアンワックス

    10分で完了Vラインのみのブラジリアンワックス

    いつでも3,800円(税込)の
    Vラインのみのブラジリアンワックス
    ワックス脱毛なら、その場でつるつる・早い・仕上がりキレイ

    東京・中目黒Brasiliaから新しいご提案です。 今までアンダーヘアの処理どうしてましたか?

    何もしない?カミソリで剃ってた?毛抜きで抜いてた?

    ブラジリアンワックス脱毛の快適さは、 Iライン・Oラインを脱毛した時に実感できます。ですので、Iライン・Oラインの脱毛が一番おすすめではありますが、 気軽にチャレンジしてみたい方に向けて、

    Vラインのみの脱毛10minワックス始めました!
    いつ来ても毎回Vライン3,800円です。

    ワックス脱毛のメリットはものの数分で、その場できれいつるつるに脱毛できる事です。 永久脱毛の効果はありません、その場で実感が欲しい方に最適です。

    小さめのショーツやビキニをはいてもはみ出ないようWaxingいたします。

    [ 今まで地道に毛抜きで抜いてた方 ]

    ご自分で抜くのって大変じゃないですか?

    自分で1本1本毛抜きで抜くのって時間がかかります。
    しかも無理な体勢で見えにくい箇所の毛を抜くのって結構大変です!
    今まで毛抜きで抜いてた方、是非ワックス脱毛をお試しください。
    あっという間に終わるので大幅に時間が節約できる上、脱毛範囲は一本残らず脱毛できますよ! 伸びてきたら気軽にサロンを利用して頂きたいという思いから 『いつお越し頂いても10分以内3,800円』 のメニューを作りました。

    [ カミソリで剃ってる方 ]

    剃り跡はきれいですか?ジョリジョリしてきませんか?

    手軽に自分でできるカミソリ処理は便利ではありますが、毛根から抜いているわけではないので小さいゴマ粒のように剃ったあとがわかります。また、少し経つと直ぐにちくちくジョリジョリしてしまうという難点も。せっかくお手入れしていてもジョリジョリしてしまったら折角の努力も報われません・・・。

    ジョリジョリのお肌ではなく、 プルプル・つるつるのお肌を作りましょう。

    ワックス脱毛なら、最初からそこに毛なんて生えてなかったように仕上がりがキレイですよ。
    生えてきた時のジョリジョリ感もありません。

    日頃カミソリでの自己処理をかかさずしている方は、たまにワックスをするという方法も良いかと思います。ワックスした後は1ヶ月位はヘアが薄い状態が続きますので(個人差あり)、その状態ですと剃り痕も目立たないですよ。

    [Vラインワックス脱毛はこのようなお客様におすすめ]
    ・Vラインのヘアの量が気になる方
    ・正面の見えるところだけ処理したい方
    ・Vラインを毛抜きで抜いてる方・カミソリで剃っている方

     


    *正面のヘアの範囲が狭い。生理の時快適にすごしたい。ムレが気になるなど、
    スッキリ感を求めている方、Iラインのお肌をつるつるぷるるんとしたい方は、
    ブラジリアンワックスV・I・O脱毛がおすすめです。
    *脱毛箇所は5㎜以上の長さが必要です
    *正面の部分全部取りたい場合はVラインの脱毛とは異なる料金(4,800円)となります。

     

    vio


    アンダーヘア伸びっぱなしは髪の毛をボサボサにしているのと同じようなもの!?

    アンダーヘア伸びっぱなしは髪の毛をボサボサにしているのと同じようなもの!?

    当サロンにはいろいろなご職業の方がお出でになりますが、美容関係のお仕事をされているお客様が割と多いように感じます。

    この間、美容師のお客様が 「普段から毛(髪の毛)を扱っているから、毛に関しては髪の毛以外もどうしても伸びっぱなしにしておくという事に抵抗がある。」 とおっしゃっていて、美容師の方なだけに説得力があって納得してしまいました。

     

    伸びっぱなし = 放置してる。不衛生なイメージ。美しくある事を気にしない。(良く言えばワイルド)
    伸びっぱなしってそんな印象なんですよね。

    日本ではアンダーヘアを処理する事にためらいを感じている方が多いようなのですが、海外の方に聞くとアンダーヘアが伸びっぱなしの状態は、「処理しないなんて・・それでいいの!?」と、びっくりしてしまう事のようです。

    海外に合わせる事が必ずしも良い事ではないですが、そういえばなんで日本人って腕・足・ワキ等の体毛の事は凄く気にするのにアンダーヘアだけは伸びっぱなしでもスルーなんだろう???と銭湯や温泉に行ったときに思う事があります。

    日本女性こそ衛生観念・美意識が圧倒的に高いはずで、ただ単に、お手入れの仕方がわからないだけなんだろうなとは思います。

     

    ブラジリアンワックスを定期的にされている方は、「髪の毛伸びたからそろそろ美容室いかなきゃ」という感覚の方が多いです。
    なにも特別な事ではありません。伸びてくると気持ち悪い感じがしてしまうんですよね。

    今までまったくお手入れした事がなく、脱毛は抵抗があるという方は、ご自身でヘアをカットするだけでもスッキリしますよ♪。

     

    思いきってワックスで脱毛をしてみようかなと思ったら・・・Brasiliaにお任せください。あまりのすっきり感に世界が変わるかもしれませんよ。

    脱ゴワゴワ。
    脱ロングヘア。

    ヘアを処理する事でのすっきり感と、女性らしいプルプルの肌触りを体感してみてください。