アーカイブ

自分でブラジリアンワックス。する?しない?

Brasiliaファンの皆様、本日はお日柄も良く。
英語担当ミドリです。日本語も話せます。

さて、最近よく見かける、自宅で出来ちゃうセルフワックスキッド。
ネット検索すると、色々なサイトで売ってますよね。
あれって、実際どうなんでしょう?

アンダーヘアの処理は、気を付けなければいけない事がいくつかあります。
一番大切なのは、清潔である、という事。
このエリアは女性の体の中でも一番と言って良いほど大切な部分です。
むやみやたらに触っていいもんではありません。


カミソリやシェーバーで剃毛をされるお客様、沢山いらっしゃいます。
ところでその刃、殺菌していますか?
まさか、お風呂場に何日も、前回剃った毛が付いて、濡れたままで、
放置してある、なんて事は、まさかまさかありませんよね?


大切な部分を触るその手。
爪の中まで清潔にしていますか?
手はたくさんの場所を触ります。
殺菌などのケアはされているでしょうか?

どうしても、と言う方は、剃刀で剃るとお肌も一緒に傷つけられてしまいます。
もしお使いになるのであれば、消毒した、清潔なシェーバーが良いでしょう。

でも、それでも、生えてくる時のジョリジョリした感じ。
なんとも言えないあの痒み。
ちょっと辛いですよね。。。私も経験、あります。猛省

さて、ワックス脱毛の良いところ、もう散々他のコラムで書いているのでここでは書きません、が、
これだけは声を(文字を)大にして言いたい。

自分でワックス脱毛するのは体勢がキツイ!

おかしな形に前かがみになったり、ヤンキー座りで鏡をまたいだり、
どう考えても美しい体勢とは言えません。
腰も首も痛くなります。Oエリアなんて、もってのほか。
しかも、先ほどお話しした清潔さ。どうでしょう?

それに、慣れない手つきで皮膚からワックスを引っぺがした場合、最悪
皮膚剥離や内出血の危険も伴います。

プロの私達でさえ難しいVIOのセルフワックスは、よっぽど器用か、よっぽどヘアが薄くない限りはっきり言って危ないと思います。

最近は、ステマアフィリエイト(つまりはサクラの人たち)によって、家庭で出来るワックス剤がよく売られていますね。
でも、そこにはリスクも付き物だという事を気に留めておいて下さい。
アンダーヘアの処理は、プロに任せましょう。

私たちは、施術の前後に器具のアルコール消毒を行います。
私たちは、沢山の経験を元に安心かつ安全なワックス脱毛を行います。
私たちは、必ず手袋をしてお客様の肌に触れます。
私たちは、手袋を使いまわす事は絶対にしません。
私たちは、スパチュラを使いまわす事は絶対にしません。

というより、任せるより他はないんじゃないかな?



確かに、見ず知らずの人に大切な部分を見せるのですから、少し恥ずかしいかもしれません。
でも、安心して下さい。私たちはもう沢山の女性の大切な部分を見ています。
という事は、経験上、お客様の体系や形に合った施術の進み方を心得ているという事です。

しかも!早い、上手い、綺麗の三拍子。

是非、サロンでの定期的な処理をおすすめします。
所要時間は毛質や量にもよりますが、早くて15分。かかっても45分です。

未経験の、そこのあなた。
経験済みだけど、違うサロンもいいかなって思っているあなた。
化かされた気持ちで一度お越しください。
ツルツル。プルプル。やわやわ。
きっと、こんな自分も可愛い!って嬉しくなるはずです。
温かいティーと美味しいお菓子を用意して、お待ちしております。
お会いできるの、楽しみにしてますね!