脱毛サロンどうやって選ぶ?

    脱毛サロンどうやって選ぶ?

    お店を選ぶ時、世の中には大きく分けて、

    ・多少粗があっても安さ重視で選びたい
    ・安さではなく、安心して心地よく通える店を選びたい

    という方に分かれると思います。

    精神的な満足をどこに感じるかが分かれるという話なのですが、
    実際脱毛サロンに通ったことがある方や、脱毛サロンに説明を聞きに行った事がある方はこんなイメージを持っている事が多いです。

    [体験や説明を聞きに行った時]

     

    ・広告に載ってた金額と違うじゃん.. (行ってから値段表記のカラクリに気付く)
    ・試しに体験や説明を聞きにだけきたつもりだったけど、今日契約すると安いと言われ選択を迫られた (即日のローン契約の勧誘)
    ・回数券やローン契約しかなく高額料金の支払いをせざるを得ない (脱毛の効果を体感できないうちに前払いはリスクでは?)

     

    [通ってる最中]


    ・毎回チケット購入勧めてくるなー
    ・予約の空きが全然ない
    ・光脱毛で次の予約が3ヶ月後からしか取れない(終わるの何年後?)
    ・接客がマニュアル化されてて臨機応変な対応はしてくれないんだな

     

    職業柄、多くの方の体験談を聞いてますが、
    施術に満足してても、その他の対応に満足していない場合がとても多いように感じるのです。

    当サロンは都度払いで美容室やネイルサロンに行くように気軽に通える脱毛サロンです。
    売り上げの事だけを考えると、営業に力を入れてお客さまにローン契約やチケット購入をしてもらったり、●か月(半年など短期間)でなくなります!と明らかにオーバーな表現を使って効果を謳ったりなど..手法はあるのかもしれません。
    ですが、Brasiliaは自由に通える心地よいサロンでありたいですし、嘘偽りない表現を心がける事もオープン当初から一貫しています。


    これからも『どうしたらお客さんに喜んでもらえるか』ということを重視していくつもりですので、『こんな脱毛サロンならいいかも』と思われた方がいらっしゃれば是非お待ちしてます。




    Chika☺︎

    デリケートゾーンは専用の石鹸で洗うべき理由

    デリケートゾーンは専用の石鹸で洗うべき理由

    皆さん、こんにちは。ブラジリアンワックス技術スタッフ、ミドリです。

    最近すっかり暖かくなってきましたね。

    日によっては初夏のようです。

    こうなってくると、気になるのがデリケートゾーンのムレやにおい。

    そこで、私たちおススメの製品をご紹介します!

    INTIME ORGANIQUE by le bois

    アンティーム オーガニック バイ ルボア

    私が感銘を受けた本、『潤うからだ』を書かれた植物療法士の森田敦子先生開発の

    女性の大切な部分の大切な事だけを考えた商品です。サロンでも取り扱っております定番の人気商品です。


    “ボディソープで膣を洗うのは、石鹸で目を洗うのと同じ事” ―潤うからだ 抜粋―

    いくらムレやにおいが気になるからと言って、ボディソープでは刺激が強すぎます。

    それも、膣乾燥の一つの要因、と言われているそうです。

    アンティームフェミニンウォッシュには女性の機能を考慮した和漢植物を配合し、

    肌本来が持つ常在菌やうるおいを保持したまま、すっきりと洗い上げる事が出来ます。

    私自身、フェミニンウォッシュを毎日使っていますが、生理前後のかゆみやにおいが一切なくなったんです。

    そして心なしか、一日の終わりでもモワッとした感じがないのです。分かりますか、この感じ。

    そしてうるおいを残したまま洗い上げることで、必要な油分は取りすぎないため、乾燥を防ぎ黒ずみ対策にもなるのです。

    黒ずみを気にされてる方は多いと思うのですが、第一ステップとして気軽に出来るケアが専用のソープを使うことです。

    お風呂から上がる前に、手にワンプッシュ。

    手のひらでよく泡立てて、泡で毛穴を洗うようにやさしく泡を滑らせます。

    Iのエリアもやさしく、やさしく。

    膣の中は、自浄作用が働いているので洗いません。

    さっぱりしたら、今度はアンティームホワイトクリーム。

    下着やトイレットペーパーでのふき取り、生理用ナプキンの刺激。

    これらも乾燥や黒ずみの原因となる、と言われています。

    ホワイトクリームは、メラニン生成抑制・保湿に効くと言われている

    コメヌカエキスやヒマワリ種子油などを含んでおり、保湿と美白、両方に効果を発揮します。

    デリケートゾーンだけでなく、ワキや乳首と言った、体中の気になる箇所に使える黒ずみケアの万能クリームなのです!

    “私は、膣まわりこそ体のサンクチュアリ(聖なる場所)だと常日頃から思っています。” -潤うからだ 抜粋-

    膣まわりを洗浄し、潤し、整える事で、女性の体で一番大切な部分が潤い、睡眠にも良い影響があると言われています。

    皆さんもこの機会に、ご自分の膣と向き合ってみてはいかがでしょう?

    アンティームフェミニンウォッシュとアンティームホワイトクリームは、

    当サロンで販売をしています。

    デリケートゾーン専用ソープは今ではドラッグストアなどで気軽に買えますが、その品質はピンキリです。

    当サロンでは、実際に使ってみておすすめのものしか販売していないので、どれを買ったら良いかわからない方はサロンで買うのが間違いないはずですよー。

    初めての方には可愛いトラベルサイズのトライアルキットがおススメ!

    小さいサイズのフェミニンウォッシュとホワイトリームがセットになっています。

    マスクで顔はムレちゃうけれど、デリケートゾーンはムレさせない!

    そんな夏にしませんか?

    Midoriがワックスサロンで働き始めたきっかけは?

    Midoriがワックスサロンで働き始めたきっかけは?

    さて、今回はわたくし、Midoriについてのお話です。
    どうしてブラジリアンワックスサロンで働こうと思ったのか?

    私は過去に15年間、海外でパフォーマーの仕事をしていました。
    詳細については、施術中にお話しさせてくださいね。ここに書くと、つい長くなってしまうので。

    パフォーマーですから、もちろん衣装の中にはかなり際どいものもあります。
    最初は恐る恐る、Vラインをカミソリで剃っていました。
    でも、2日するとすぐに生えてくる憎き毛。
    痒いし、ピリピリするし、埋もれ毛は出来ちゃうし、もう我慢ならん!

    そんな時、仲の良い友達に話をしてみたんです。

    「下の毛ってさ、剃ると本当に不快だよね。何か別の方法ないのかな。」

    すると彼女は

    「Midori、そんな面倒な事やってるの!?もっと肌に良くて簡単で、綺麗になれる方法があるのに、知らないの??」

    私は目が点になりました。簡単?肌に良い?綺麗になれる???
    驚いている私を見て、彼女はこう言ったのです。

    ブラジリアンワックスって聞いた事ない?みんなやってるし、便利よ。温めたワックスを肌に塗って、一気に毛をはがすの。痛いけど、こんなんじゃ死なないわよ、大丈夫。今度行ってらっしゃい。それとも、一緒に行こうか?手を握っていて欲しい?」

    優しい彼女にお礼を言って、一人で頑張るって約束をして、私はすぐに近くのワックスサロンに予約を入れたのです。

    ドアを開けると、そこで待っていたのは40代半ばの女性。私はこう言いました。

    「ブラジリアンワックスするの、本当に初めてなの。ちょっと緊張してるんだけど。」

    すると彼女は笑顔でこう言いました。

    「私はね、今まで何百という女性を相手にしてきた、この道のプロなの。だから安心しなさい。さっさと終わらせて、すぐに帰してあげるから。」

    その30分後、スッキリさっぱりツルンツルンでサロンを後にした私。

    「もう下の毛は絶対に剃らないぞーーーー!!!!」

    そんな誓いを立てたとか、立てなかったとか。

    そして一年前に帰国した際、皆様ご存じの通り世界中で、ショービジネスは回復の兆しがありませんでした。

    そこで、私が新たな出発点として白羽の矢を立てたのが、ワックスサロンで働く事。

    私が感じた感動を、他の女性に感じて頂く事。

    それはある意味、パフォーマーとしてお客様に喜んでもらう、そんな感覚に近いのかもしれません。

    技術を身につけた私は、2020年10月に、ここ、Brasiliaのドアを開きました。

    英語では、こんな言葉があります。

    “One door closes another opens”

    “一つのドアが閉まれば、違うドアが開く”

    パフォーマーとしての私の人生には終止符が打たれましたが、そのお陰でBrasiliaでお世話になる事になり、素敵な仲間達と楽しくお仕事を出来ています。

    いらっしゃるお客様との会話もとっても楽しくて、会話の中から感銘を受けたり、勉強させて頂いたり、毎日が刺激的です!

    これが、私がワックスサロンで働く事になったきっかけです。楽しんでいただけたでしょうか?

    今後とも、Brasilia共々、Midoriをどうぞよろしくお願いいたします。

    Midori出勤日
    月、火、金、土 11時~18時(最終予約受付17時)
    好きな物:動物全般、マーベルユニバース、ジブリ、雑学、英会話

    Nice to meet you queens!

    Nice to meet you queens!

    It’s Midori from Brasilia.

    I just wanted to introduce myself to all the ladies who are looking for waxing salon in Tokyo.

    I’d assume most of ladies are able to speak Japanese. I personally do have experience working/living oversea and speaking another language… So today I wanted to tell you a little bit about me.


    I joined Brasilia back in October 2020. What did I do before? I was a professional figure skater.


    I came back to Japan on April 2020 because of pandemic.

    I started my career as a professional figure skater when I was 21-year-old and I loved every single moment till 36-year-old. I’ve been to 60 countries in 15 years. I’ve worked land and sea.


    SEA? What do you mean, you ask?

    Last 2 years of my career I worked on cruise ship. Yes, it is possible to have an ice rink on a ship! I did three contracts as an ice cast. Before working on ships, I was a performer at Disney On Ice. I performed as Mulan, Princess Jasmine and Nala from Lion King.

    I consider myself as a “lucky one” I had a job that I truly loved and wouldn’t exchange anything in the world.

    But even I was having the best time of my life, when I find Japanese grocery store in middle of the foreign city, I always go and treat myself with all the Japanese goodies! If the store manager is Japanese, I’ll speak with them for good half an hour using my own language so I feel like “I’m home”.

    If I find ramen joint or Japanese restaurant, I go there and stuff myself with all the delicious flavors. And that’s what I want YOU to feel when you open the door of Brasilia and having waxing session with me. Let’s talk about your county and let me share my traveling experiences. I’d love you to talk about your favorite dish from home and your traditions with your family.

    You can turn off your Japanese switch while you are in here. I am waiting for you at Brasilia with warm tea and delicious treats.

    Hope to see you soon ladies!

    オーナーに聞いた。サロンを始めたきっかけ、とは?

    オーナーに聞いた。サロンを始めたきっかけ、とは?

    みなさん、いかがお過ごしでしょうか?バイリンガルスタッフ、ミドリです。
    東京も少しづつ春めいて来ましたね。
    早く目黒川沿いの桜が咲かないかなぁ、と心躍らせる毎日です。

    当サロンは、中目黒駅からは徒歩3分。目黒川沿いにあります。
    渋谷・恵比寿からも近く、東横線や日比谷線ご利用の方にはとっても便利な場所にあります。

    自粛宣言中の今でも、嬉しいことに、リピーターのお客様には大変良くして頂いております。

    この場を借りて、感謝申し上げます。

    コロナ禍だから特に、今は会社にも行けないし友達にも会えないし、だったら今のうちに光脱毛やってツルンツルンになっちゃおう!
    そういう前向きな方も見かけます。
    みんなで一緒に綺麗になりましょうね!

    何か月か間を空けていらっしゃる方。
    「もっと早く来たかったのだけれど。」
    と仰る方。ご安心ください!今までやった効果は薄れませんし、
    私たちはお客様一人一人のペースに合った施術をさせて頂きます。

    さて、私、ミドリがこちらでお世話になり始めて早4か月。
    ずっと抱えていた素朴な疑問をオーナーにぶつけてみました。

    「どうして、ワックスサロンをオープンしたんですか?」

    ここからは、オーナー目線でどうぞ!

    きっかけはずばり、20代後半の事。
    アンダーヘアの面積ってもっと小さいほうが可愛いんじゃないのかな?と毛抜きを片手にお手入れをしてみたところ…

    予想通りやっぱり可愛くなった〜というのはさることながら、もっと感動する事が私を待っていました。

    最初はVラインだけ整えるつもりでした。そのうちにIのほうもやってみたところ… 肌ざわりがぷるんぷんに!ゴワゴワした毛の感触はなくなり、つるつるでぽよぽよのお肌になったのです。この感触の良さは想定外でした。

    これは女性として、いいことを知ってしまったぞ。

    見た目の美しさと触り心地の良い肌になった喜びは、女性として強力の武器を手に入れたような気持ちになったことを覚えています。


    ただ、その美しさを保つためには毛抜きで地道に抜くしかなく。

    お手入れするも・・・


    首が・・。痛い・・。

    毛抜きが痛いのではなく、体勢がとにかく辛かったのです。

    『誰か、抜いてくれないかな』

    『もしかしたら、世の中には同じように困ってる人いるかもしれないな』

    『こんなに気分が上がるケア、知ったら飛びつく女性いっぱいいるだろうな』

    『むしろ教えたくない』

    『教えたくないほど良いものって、絶対ビジネスになるよね….むむ??』

    『毛抜き屋やってみようかな』


    これがサロンを始めたきっかけです。

    ちなみに、ブラジリアンワックスという存在すら知らなかった私は、本気で、
    毛抜きで毛を抜く毛抜き屋をやる方向で考えていたんです。

    その後、色々なリサーチを重ねた結果、海外にはBrazilian Waxというものが存在していて、あちらの女性にとっては、当たり前のお手入れだという事を学んだのです。

    ワックスで!?脱毛!?ブラジリアンワックス?これだ!!!

    毛抜きで一本一本地道に抜いていく、前代未聞の毛抜き職人になる予定だった私には、まさに目からうろこが落ちた状態。
    なーんだ海外にはそういう脱毛方法があるのか。

    あぶない道に進むところでした(笑)

    ブラジリアンワックスだと早ければ10分位で脱毛完了する事もあるのに、毛抜きだと何時間かかることやら。

    今では、ブラジリアンワックス脱毛サロンって増えましたけれど、その当時は都内に三軒くらいしかなかったんです。(10年以上前の話ですから)


    思い立ったが吉日、という勢いで、すぐにワックス脱毛の技術を教えてくれるところを探しました。

    こうして、ブラジリアンワックス脱毛の技術を学んだ私は、晴れてBrasiliaをオープンさせる運びとなったのです。

    今では、ワックス脱毛の技術を極め、光脱毛マシーンでの合わせ技を開発し、その場でヘアをなくす+徐々に減らしてお手入れいらずの肌になる事が可能な画期的な脱毛が出来る店となっています。

    今後とも、お客様皆様に安心してお越しいただけるような、素敵なサロン作りを目指しますので、どうぞよろしくお願いします。

    いかがでしたか!?
    毛抜き職人からワックスサロン経営者へ。
    ひらめきは、どこに隠れているのか分からないものですね。

    それでは今日はこの辺で。
    サロンでお顔が見られるの日を、楽しみにしております。

    Chikako
    好きな物:ものづくり、カフェのテラス席、サウナ・水風呂・外気浴、エステ・マッサージ巡り

    Brasiliaとお客さま

    Brasiliaとお客さま

    ✴︎Chikaコラム

    写真はこれから読もうとしてる本の背表紙。
    まだ読んでないのですが、背表紙見て既に思う事あったのでコラムを..っと。

    Brasiliaという店について、去年コロナ渦以降からどんな店にしたいのかをよく考えるようになりました。
    今のところ行き着いてるのは、安いからという理由で選ばれる店ではなくて、あの人にやってもらいたい、あの店に行きたいと思ってもらえるような[愛]が循環している店でありたいというところです。(重要なのは一方通行ではなく循環してること)



    近所の相談相手、話し相手のお姉さんのような存在でありたい。
    また、ゆっくり静かに過ごしたい方には安らげる場所にしたい。

    プロなので、技術は高いレベルでできるのは当然で、お客さまのご要望を叶える伴走をさせてもらうのですが、その基本サービスを超えてお客さんにとっても私たち技術者もhappyを感じる店を作れたらと理想を掲げています。

    そういえば、「早く会いたいから、早く毛伸びないかなって思ってました」って何度か指名してくれているお客さまにおっしゃっていただいた事があるのですが、ものすごく嬉しい言葉だな〜と宝物のように胸に残っています。
    これはレアではありますが、AIが接客するのと変わらないのであればAIでいい時代なので、人間しかできない仕事をしたいと思ってます。

    技術者は何人かいますので、もし気が合う技術者がいれば指名してみてください。
    肌をお手入れする時間になるだけではなく、おしゃべりが楽しければ、人生にひとつたのしみが増えますよね。


    注:そんな事を言っておいて、もし話がつまらなかった場合には大変申し訳ございません 笑

    小さなたのしみは、あればあるだけ毎日が楽しくなりますよね。その小さなたのしみは、能動的に作っていくものなのだと、自分の生活や、周りの人達を見ていてそう思うようにもなってきました。
    Brasiliaがその一つに入れたら、それは私たちにとっても喜びです!


    10年もブラジリアンワックスのお店をやってると商売人としての考え方って変わってくるもんなんだな~としみじみと思うこの頃です。


    10th Anniversary

    Brasilia


    Chikako☺︎

    ブラジリアンワックス技術者Mikiが語る

    ブラジリアンワックス技術者Mikiが語る

    中目黒の小さな脱毛サロンBrasilia

    ブラジリアンワックス技術者のミキです。

    今日は私がお客様のお役に立てるために、どんな事を心がけているか、どんなお話をさせてもらってるかなどを少しご紹介します。

    ✔️毛の処理のお悩み解決

    体毛の処理、悩ましく思う女性は多い事と思います。

    私もその一人だったのですが、
    思春期に入ったくらいから少しずつ気になり、シェービングを繰り返していました。
    冬は露出もなくなり、気にならなくなってまた夏が来ると気になる。

    こんな事を何年も繰り返して「この毛いらないなあ」と思うことが多くなり、脱毛の仕方や、脱毛サロンを色々調べました。

    当時私が悩んだり調べたりしたように、お越しいただいたお客様もきっと同じように考えていたり、それぞれの目的があるかと思います。

    「早く無くしたい」「痛みがない方法がいい」「旅行に行くので脱毛したい」

    お話を伺いながら、目的に合わせた施術の方法やお悩みを解決するためのご提案をさせていただきます。


    こんな事聞くのもなーなんて思わずに、なにかお悩みがあればご来店前でも施術中もいつでも聞いてください^^

    ✔️安心して施術を受けてもらう
    はじめてのVIOブラジリアンワックスやVIO脱毛をするとなると、「痛みは大丈夫かな」「綺麗になくなるのかな」と色々心配がありますよね。
    私もはじめてブラジリアンワックス施術を受けに行ったときはドキドキでした。

    そのとき担当してくれたスタッフさんが、痛くないように施術してくれたり、優しく声かけしてくれたので安心して施術を受けることができました。
    あの時の私と同じ気持ちのお客様へ、安心してもらえるように痛みがないように施術する事とともに、丁寧な声かけを心がけております。

    ✔️新しい知識を学び続ける
    女性は生理があったり、妊娠や出産などの身体に起こる変化がたくさんあります。
    綺麗でいるためにダイエットをしたり、サプリを飲んだり。
    悩みは多いけど、それについて調べたり知識がたくさん増えたりすることは楽しい事でもあります。お客様と話していて、知れたこともたくさんあります。

    お店にデリケードゾーン用のウォッシュとクリームを置いています。それもブラジリアの技術者になってから、こんな素敵なものがあったんだと知れたのです。
    美容や健康に関する素敵なものに出逢ったら、それをお伝えできるよう新しい情報や正しい知識を学んでいきたいと思っています。

    ちなみに、いま気になっているのは膣トレです。

    お客様と女性として高めあっていけるような関係になれたらうれしいです♪

    こんな時期だからこそ。お店を清潔に。

    こんな時期だからこそ。お店を清潔に。

    こんにちは、中目黒Brasiliaのブラジリアンワックスと光美容脱毛技術者のミドリです。


    今日は、私たちが気を付けている”清潔さ”についてお話ししたいと思います。

    最近は、皆さんとっても気を付けていらっしゃいますよね。

    私たちも、自分たちに何が出来るかいつもアイディアを出し合っています。

    店内は毎朝空気を入れ替え、ドアノブやお手洗いの蛇口など手が触れる場所をまずアルコール消毒します。

    鏡もアルコールで拭き上げ、テーブルも消毒します。

    週に一度、お店の床を、塩を溶かした水に精油を混ぜた物で拭き上げます。

    塩を使う事で、店内の浄化にもつながりますし、床がピカピカになります。

    店内の空気清浄機は最近新しくしたもので、店内の保湿にも一役買ってくれています。

    この梅雨の時期は、タンクのお水がなかなか減らないのでとっても楽ちんですが(笑)

    そのほかにしていることと言うと、衛生管理とは直接関係はないのですが、心地好い雰囲気を作るために、心を込めてお花屋さんから選んできたお花を飾ったり、キャンドルをつけたり、アロマスプレーをまいたり、気分をリフレッシュさせたい時は、お香を焚くこともあります。

    気分がふっと落ち着いて、なんだか空気も浄化される感じがします。

    お店に入ってこられた時に、まるでお友達の家にお邪魔しているような、くつろげるカフェに来たようなそんな気持ちになっていただけたらと思いながらお客様をお迎えする準備をしています。

    安心して過ごせるように、

    お店の中はいつもきれいに。

    こんなご時世だからこそより一層気をつけています。

    スタッフ募集中

    スタッフ募集中

    仕事内容

    ・ お客様への施術提供と店舗運営業務
    ブラジリアンワックス施術(ワックスまたはシュガーペーストによる脱毛)、マシンを使用した減毛施術、スプレータンニングなどその他美容施術
    ・ サロン衛生管理
    ・ 顧客管理・予約管理
    ・ WEBコンテンツ作成
    ・ 店舗装飾
    ・ その他サロン運営に関わる事


    このような方が向いています

    ・将来お店を持ちたいという夢がある方、サロン運営を学びたい方
    ・技術を極めたい職人気質な方
    ・自分のお店を作るように主体的にアイディアを出して働いてみたい方
    ・大人数ではなく小人数のコミュニケーションが好きな方 (プライベートサロンですので一人でお客様対応をしていただく事が多いです)


    応募資格

    ・ 年齢25歳以上
    ・ 土日勤務可能な方
    ・ 長期勤務必須


    このような方優遇します

    ワックス脱毛技術を既にお持ちの方・経験者
    アイブロウデザイン(眉のワックス脱毛デザイン)が出来る方
    夏季限定の就業OK
    週1勤務OK
    夜だけ土日だけOK
    ☆ 業務提携契約も可能です


    勤務地

    東京都上目黒1-18-15 (中目黒駅より徒歩約3分)


    勤務時間

    [平日] 10:30~21:00の間
    [土日祝] 9:30~19:00の間
    *アルバイトの方は、週3日~ 要相談 (経験者の場合週1勤務可)


    雇用形態

    [正社員]
    給与:月給 23万円+インセンティブ
    *試用期間3ヶ月

    [アルバイト・パート]
    給与 : 時給 1200円~+インセンティブ
    *研修期間 時給1,000円(※7日間程 能力により日数の変動あり)
    *能力給で時給がUPします。
    *正社員登用あり。



    ~ 過去の例 ~

    [正社員]
    例:入社6か月 (未経験 美容師免許あり)
    月給23万円+インセンティブ(平均月3万円)
    待遇 交通費

    [パート]
    例:入社3年目(経験者)
    時給1,600円+インセンティブ(0~2,100円)
    待遇 交通費

    例:入社1年目(未経験者)
    時給1,200円+インセンティブ(0~2,100円)
    待遇 交通費

    ・交通費支給
    ・昇給随時
    ・資格取得支援制度、資格取得手当あり
    ・年末年始休暇あり
    ・スタッフ割引あり


    応援します!

    地方出身で一人暮らし、やる気はあるけど生活していけるか心配。
    子育て中だけど大丈夫かなというような方一度ご相談ください。

    レーザー脱毛or光脱毛orワックス脱毛どれを選ぶ?

    レーザー脱毛or光脱毛orワックス脱毛どれを選ぶ?

    当サロンで初めてワックス脱毛をするお客様がよくおっしゃる事、 「レーザー脱毛・光脱毛とワックスどれにするか悩みました。」 それもそのはず、電車に乗っても、郵便受けを開けても、テレビを付けても、インターネットを見てても、そこらじゅうでレーザーや光脱毛の宣伝広告が飛び交っています。 こういった脱毛と、ワックス脱毛はどのような違いがあるのか?どれを選べばいいのか? それぞれの良さがありますので、簡単に説明したいと思います。

    当サロンには、過去に光脱毛やレーザー脱毛ニードル脱毛をしていた方や、ブラジリアンワックス歴の長い方、色んな脱毛経験者の方が訪れますので、実際の体験談を聞く機会に恵まれています。多くのお話しを聞いた中からそれぞれのメリットデメリットを以下に比較し纏めてみました。
    *病院やお店によって違いがありますし、個人によって感覚も違いますので参考までとしてくださいね。


    VIO脱毛をする場合
    1.ブラジリアンワックス脱毛

    [メリット]
    ・その日のうちにその場でつるつるになれる。
    ・皮膚の薄い粘膜の部分も問題なく脱毛できる。
    ・肌の黒い方、白毛のある方、細い毛でも脱毛できる。
    ・毛が細くなっていく場合もある。
    ・全部取ったり、正面の部分は残したりその時の気分や状況で都度変える事ができる。
    ・デリケートな部分にレーザーやフラッシュを当てる事に抵抗がある方が不安なく受けれる

    [デメリット]
    ・保湿や角質ケアをしないと埋もれ毛ができてしまう事がある。
    (ケアをしていても埋もれ毛が出来やすい体質の方もいる)
    ・脱毛してもまた生えてくるので、毛がなくなる事はない。
    ・毛が濃い、毛根がしっかりしている、セルフでのワックス脱毛、施術者が未熟な場合は痛みを多く伴ったり皮膚剥離などの危険がある。

    2.医療用レーザー脱毛

    [メリット]
    ・レーザー脱毛は医師しか使用する事ができない強力な出力でレーザーを当てる事ができる為、一度での脱毛効果が高い。
    ・毛根を死滅させるので何回かレーザーを当てる事で、永久脱毛に近づく事ができる。
    ・医院で受けれるという安心感がある。

    [デメリット]
    ・出力が高い為痛みが強い。
    ・脱毛後炎症を起こした状態になる事がある。

    3.光脱毛

    [メリット]
    ・医療用の機械に比べ出力が低いため、脱毛機によっては痛みが少ない。
    ・根気よく続ける事で毛がなくなる。
    ・美肌効果がある。

    [デメリット]
    ・粘膜部分の脱毛ができない場合が多い。
    ・脱毛完了まで多くの回数通わなければならないので完全にツルツルになるまで期間を要する。
    ・光脱毛の出力が低すぎて効果が薄い場合がある。
    ・広告による競争戦が激化して正しい情報が入りずらい。
    ・勧誘が煩わしい場合がある。


    どの方法でVIO脱毛するのが一番いいのか???
    結論!!!一番なんて一概には決めれない。
    あなたのライフスタイルや好みに応じて好きな方法を選択しましょう。

    ・今すぐに完璧(粘膜の方まで)につるつるになりたい(また生えてくるけどいいの!)

    気軽なブラジリアンワックス脱毛

    ・永久脱毛目指して長期間生えてこないようにしたい(他の脱毛よりかなり痛いけどがんばる!)

    気合の医療レーザー脱毛

    ・一度やったらもう生えない完璧な永久脱毛がしたい。(一本一本針で脱毛するので痛みは一番強いかも?!)

    完璧な医療ニードル脱毛

    ・永久脱毛とまではいかなくても、自己処理しないでも済むようになりたい(脱毛完了まで長期間がんばる!)

    地道に光(フラッシュ)脱毛

    ・一度やったらもう生えない完璧な永久脱毛がしたい。(他の脱毛よりかなり痛いけどがんばる!)

    気合の医療レーザー脱毛

    【番外編】
    今すぐ水着にならないといけない/温泉に来たけど、処理してくるの忘れてた

    隠れてカミソリで自己処理

    ・カミソリは困った時の救世主。
    ・カミソリでの自己処理は悪く言われがちですが、こんな時とても便利。
    ・ただし、よく見ると剃った部分の毛がポツポツと見えますので見た目にはきれいとは言えないかもしれません。

    *度々となりますが、以上は大まかにまとめたもので、 病院やエステによって違いがあり、上記に当てはまらない場合がありますのでご注意くださいね。

    ワックス脱毛に従事している者としてワックス脱毛をおすすめするとしたら、
    脱毛完了まで何年も待ってられない!今すぐ、今この時にきれいになりたい! という方に
    ブラジリアンワックス脱毛は最適だと思います。


    いずれを選ぶにしても医院やエステは上辺だけでなく、
    ちゃんと中身を見て選ぼう

    ざっと以上の事を洗い出してみたのだけれど、まとめているうちに思った事は、いずれの方法を選ぶにしても、医院やエステの内容をしっかり見極めて選ぶ事が何より重要だという事を最後にお伝えします。
    例えば、”痛い痛くない”に関していうとワックス脱毛サロンでは 経験が浅く技術力に欠ける施術者 だと必要以上に痛みが伴うでしょうし、医療用レーザー、光脱毛も、医院やエステによって取り入れている機械が違います。 また、何を選ぶにしても施術者の知識が乏しいと危険も多くなるので、どのような人が担当してくれるのかも調べられたら調べたいところです。
    これからの時代は、上辺の情報に踊らされない目を持たなければいけませんね。

    迷ってるならまずはワックスで脱毛してみたら?

    ブラジリアンワックスの脱毛サロンは、ローンを組むこともないですし、行ったらものの数十分できれいになれるというとてもわかりやすい仕組み。
    迷っている間にも時間は過ぎていきます。 アンダーヘアの脱毛をした事がない人は、まずはヘアレスがどれだけ快適なのか、どれだけ清潔な事か、ブラジリアンワックスで経験すると良いと思います。 気軽に行って、短時間で綺麗に処理してもらえるのが、ワックス脱毛サロンの良さ。 そのまま定期的にワックスでお手入れするもよし、他の脱毛に切り替えるもよし。
    一度ブラジリアンワックスをしてみたらいかがでしょう。