アーカイブ

VIO脱毛でヘアを全部取る?残す?

こんにちは。
東京都目黒区の中目黒にある小さな脱毛サロンBrasiliaスタッフのNozomiです✨

お客様からよくいただくご質問に、長年ブラジリアンワックス脱毛をしてきて思うことを添えてブログにして答えてみたいと思います^ ^

今回は、『オールオフ』か『デザイン』か。
要は『全て取るか』『前を少し残すか』の違いです。ブラジリアンワックスが初めてのお客様からよくいただくご質問の一つです。

私のオススメは、『オールオフ』。

全て取ってしまうスタイルです♪


ブラジリアンワックス脱毛に関しては、私は断然オールオフをオススメします。

何故かと言うと、ヘアがある事によるわずらわしさがなくなって快適に過ごせるようになるという事と、全ての毛が均等に生え揃ってくれるからです。

正面のヘアを小さく残して取った場合、残した部分は毛質が変わらずに、ゴワゴワした毛が残ったままなのに、ワックスで取った部分は施術を繰り返すほど細く、弱くなっていき、グラデーションのような段差ができてしまいます。

ワックス脱毛はシェービングをしてサロンに行く必要がなく、もとから生えていなかったかのように即お肌がツルツルになるステキな脱毛方法ですが永久性はないため、ワックスで取ったとしてもまた生えてくるので、生えてきたときの見た目が気になる方は気になるかもしれないなぁと思うのです。

とは言え、全部取ってしまうのは抵抗がある…という方もいらっしゃいますよね。

人それぞれに好みもありますし、正面を残すのも全く悪くはありません^^

もし前を残すのであれば、MIX脱毛(ブラジリアンワックス×光美容脱毛機によるVIO脱毛)がオススメです♪

光照射をプラスすることで、Vラインのいらない部分を半永久的に無くすことができるのでそのほうが見た目がきれいです。

また、残したい毛の毛質を細く薄い状態にして残す事もできちゃいます!

VIOMIX脱毛は、どこをどう取っても優れものの脱毛法です。

たまにブラジリアンワックスだけにして、『いつもは小さく正面残してるけど、今回はワックス脱毛でオールオフしてみようかな♪』と、水着を着る季節だけオールオフなど気分で変える事ができて良いですよ。

実はNozomiはこのスタイル♪

ワックス脱毛でオールオフしていない時期は、ちょこんと三角形で残っていますヽ(´▽`)/

いかがでしたでしょうか?
今後も色々な豆知識や裏話を更新していけたら、と思います。
ご質問やお問い合わせはお気軽に、Brasila公式LINEやお電話にてどうぞ。