アーカイブ

アンダーヘア伸びっぱなしは髪の毛をボサボサにしているのと同じようなもの!?

当サロンにはいろいろなご職業の方がお出でになりますが、美容関係のお仕事をされているお客様が割と多いように感じます。

この間、美容師のお客様が 「普段から毛(髪の毛)を扱っているから、毛に関しては髪の毛以外もどうしても伸びっぱなしにしておくという事に抵抗がある。」 とおっしゃっていて、美容師の方なだけに説得力があって納得してしまいました。

 

伸びっぱなし = 放置してる。不衛生なイメージ。美しくある事を気にしない。(良く言えばワイルド)
伸びっぱなしってそんな印象なんですよね。

日本ではアンダーヘアを処理する事にためらいを感じている方が多いようなのですが、海外の方に聞くとアンダーヘアが伸びっぱなしの状態は、「処理しないなんて・・それでいいの!?」と、びっくりしてしまう事のようです。

海外に合わせる事が必ずしも良い事ではないですが、そういえばなんで日本人って腕・足・ワキ等の体毛の事は凄く気にするのにアンダーヘアだけは伸びっぱなしでもスルーなんだろう???と銭湯や温泉に行ったときに思う事があります。

日本女性こそ衛生観念・美意識が圧倒的に高いはずで、ただ単に、お手入れの仕方がわからないだけなんだろうなとは思います。

 

ブラジリアンワックスを定期的にされている方は、「髪の毛伸びたからそろそろ美容室いかなきゃ」という感覚の方が多いです。
なにも特別な事ではありません。伸びてくると気持ち悪い感じがしてしまうんですよね。

今までまったくお手入れした事がなく、脱毛は抵抗があるという方は、ご自身でヘアをカットするだけでもスッキリしますよ♪。

 

思いきってワックスで脱毛をしてみようかなと思ったら・・・Brasiliaにお任せください。あまりのすっきり感に世界が変わるかもしれませんよ。

脱ゴワゴワ。
脱ロングヘア。

ヘアを処理する事でのすっきり感と、女性らしいプルプルの肌触りを体感してみてください。