アーカイブ

妊婦さんもワックス脱毛

妊婦さんでブラジリアンワックスをされるお客様、実は結構いらっしゃいます。 気候が良い時季ですと、『毎日一日にお一人は妊婦さんのワックスをしている気がする。』と思う程の時もあります。

アンダーヘアの処理が普通になりつつある今、妊婦さんも例外ではありません。


[ 妊婦さんがブラジリアンワックスをする理由 ]

・ 出産までは検診もあるので身だしなみの為
・ マタニティ時に気分よく快適に過ごす為
・ 出産時にヘアがないほうがいいから
 (病院でかみそりで剃られるならジョリジョリしないワックス脱毛を選択 or 病院では剃ったりしないようなので自分で進んでヘアの処理)
・ 出産後デリケートゾーンを清潔にしておかなければいけないので(会陰切開時は特に)衛生上の観点から

などなど・・・
妊婦さんはレーザー脱毛や光脱毛はできませんが、ワックス脱毛なら出来ます。

また、アンダーヘアに限らず、お腹、脚、お尻など、お腹が大きくなると自己処理が難しいパーツの除毛も可能です。

妊娠中はホルモンバランスの影響で体毛が濃くなる傾向がありますので、ワックス脱毛でつるつるつやつやのお肌になると気分も爽快です。

当サロンは、安定期に入っていて体調良好、20分位は仰向けになっても問題ない場合に妊婦さんでもご予約を承っております。

当サロンのマタニティブラジリアンワックスは、施術スピードが早く、お客様の様子をうかがいながら進める事のできる技術者のみ担当させていただいております。

また、初めての脱毛で刺激が心配な場合はまずは狭い範囲をテストとして脱毛してみて大丈夫そうであれば範囲を広げていくなどの出来る限りの配慮もさせていただいております。

ちなみに当サロンには医療関係・お医者さん、看護師さん(婦人科に勤めている方も含む)も多くいらっしゃってますが、皆さん口々に 「アンダーヘアはない方がいい!!!」 とおっしゃってますよ。

★妊婦さんの場合、リラックスした状態で行う事が大事ですので、ゆったりお過ごしいただけるよう通常より長めに時間枠を設定しています。

★化粧品による経皮吸収のリスクなどを考慮し、体に安全な方法で施術を行います。
(通常のブラジリアンワックスの場合にもお客様全員同じように配慮させていただいております)

VIOワックス脱毛 8,800円
時間内でしたら同料金で、お腹やそけいぶなどまで範囲を広げての脱毛を承っております。

IOワックス脱毛 6,800円

Vのみワックス脱毛 4,800円