アーカイブ

ブラジリアンワックスを受けるのにおすすめのペースは?まだ毛が短いけど大丈夫?

一度ブラジリアンワックスをすると、味わったことのないつるつる感にすぐにまたワックスしたくなりますよね。どのくらいのペースでのケアがおすすめか、またよくある質問の短い毛でもブラジリアンワックス可能なのかをお伝えします。


1~1.5か月おきの施術がおすすめです
けれどお客様の必要度合いによって基本的にタイミングは自由

ブラジリアンワックス(VIOのワックス脱毛)施術後どのくらいでヘアが生え揃うかというと、平均1カ月で3分の1、2~3カ月で全て生え揃います。※ 個人差あり

ですので、少し伸びてきた頃1~1.5か月くらいであまり間を開けないで施術をされたほうが痛みが軽いのでおすすめです。

ブラジリアンワックスを日ごろのボディケアの一つとして取り入れているお客様ですと、大体1~2か月以内の周期でお越しいただいている方が多いです。

1か月以内のリピート
まだあまり生えていない短い毛がかなりある場合

毛がまだ短いのに行って大丈夫なのかな?と思われるお客様は意外と多いです。あまりにも短すぎる毛(0~3mm以内位)はワックスやシュガーペーストにからまない為脱毛する事が難しいのですが、取れきれる範囲での施術でもよろしければ施術自体は承っております。
少し生えてきた毛が気になる事もあるかと思いますのでそんな時でもご利用いただけます。

▶ 2か月以内のリピート
徐々に伸びて気になってくる頃

少し毛が伸び、でも完全には生え揃ろっていないというこのタイミングでの施術がおすすめです。
1~1.5か月頃の伸び具合で、そろそろお手入れしに行こうかなと思う方が多いようです。
※ ブラジリアンワックスの場合、2か月以内のリピートですと常に1,000円割引きとなる特典もありますので目安にしてみてください。

▶ 旅行に行くときだけ、水着を着るときだけ

ブラジリアンワックスを日ごろのケアというよりは、旅行に行くときだけ、水着を着るときだけといったように必要な時だけご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。そのようなご利用ももちろんOKです。
ヘアが長い場合、そのままの状態でお越しいただいて問題ありません。
ナチュラルな状態でお越しいただき、サロンにくればキレイになれるというのがサロンを利用するメリットです。


参考にしてみてくださいね!
わからないことなどあれば施術中にでも気軽にご質問ください。