アーカイブ

ブラジリアンワックス脱毛後のお家ケア

脱毛後のお客様のお肌の状態を見させて頂いている経験をもとに、ブラジリアンワックス脱毛後にお客様にして頂きたい基本をまとめました。


1. 清潔を保ってください

施術後は施術箇所を清潔を保ってくださいね。
お肌が落ち着くまではサウナ・お風呂に熱いお湯に浸かるのは避けてください。
また、VIO脱毛後は激しいスポーツ(特にサイクリング系)もお避けください。

2. 美肌キープのカギは保湿

脱毛後、お肌が落ち着いてきたら美容液・クリーム・ワセリン等で保湿しましょう。保湿する事で黒ずみ予防、埋もれ毛予防、肌ダメージの修復が期待できます。

・黒ずみが気になる方は専用クリームで保湿
ホワイトニングクリームでの保湿をおすすめします。
サロンにおすすめの製品の販売をしていますので、ご希望の方はお申し付けください。
黒ずみを気にされる方が多いひざ・ひじ・わき・そけいぶやVIO周辺は、摩擦をさけるカミソリ処理を避けるなど保湿以外のケアもあわせて出来るといいですね。

3. 埋もれ毛ケアはピーリング

[ スクラブでのケア ]
Brasiliaがおすすめするのは、埋もれ毛が出来ている部分だけをスクラブで円を描くようにやさしくスクラブする方法です。何日か続けて行います。痛くなるほどはやらないよう注意。スクラブ後は保湿を忘れずに!

スクラブは表面に近い部分の埋もれ毛に有効です。 深い部分に潜ってしまっている毛をスクラブで取る事は難しいです。 いくらケアをがんばっても埋もれ毛になりやすい体質の方はいらっしゃいます。 そのような方は個別にケアの方法をお伝えしています。

毛をなくすだけではなく『お肌もきれいに美しく』を目指したいものですよね。
好きなクリームを使ったりお風呂タイムを充実させたりして、楽しくケアできるといいですね^^