アーカイブ

MIX脱毛とは?

MIX脱毛は、2016年にメニュー名含め当サロンがオリジナルで開発したメニューです。

主にVIOに適した脱毛メニューです。

[過去記事] オリジナルメニューVIOMIX脱毛開発のきっかけ

[過去記事] ワックス脱毛をして毛を抜いてるのに光脱毛の効果はあるの?

ブラジリアンワックス脱毛(ワックスの他にシュガーペーストで施術する場合もある)をした肌を沈静させ、ダメージがない状態の肌に専用の光脱毛の機械を使い光照射を行う脱毛方法です。

MIX脱毛を行う際には肌に負担をかけないワックス脱毛を行う事が必須であり、高い技術と知識を持っている技術者が安全に行う事が求められます。(内心、技術を軽視したお金儲けのためだけでやっている脱毛店さんにはやってほしくない脱毛方法です。)

VIOMIX脱毛をする事で得られる効果は、

①ワックス脱毛のみの施術に比べ毛が生え揃うまでのモチがいい。

②照射を繰り返す事で徐々に毛が細く薄くなり、ゆくゆくはお手入れ要らずになる。

つまり、VIOMIX脱毛とは、ワックス脱毛が好きな方のための、剃らずに脱毛できる画期的なVIO脱毛の方法なのです。

VIO脱毛を行う場合に主流なのは、レーザー脱毛(医療脱毛)、ニードル脱毛(毛根に針を刺し電気を流して行う唯一永久脱毛と言える脱毛法)、光脱毛(エステ脱毛)が挙げられますが、

どの脱毛をするにせよ、通常はカミソリで剃った状態で行わなければいけません。

レーザーにしろ光脱毛にしろなんにせよ一回では脱毛は終わりません。脱毛の完了を目指すには回数がかかります。その間カミソリ処理生活をしないといけないのですが、

MIX脱毛は、カミソリで不要で剃らずにできる唯一のVIO脱毛の方法です。

VIOを剃るのって難しいですし、なんといってもジョリジョリした手触りが苦手な方は多いです。美しくないし可愛くない..。

ナチュラルな状態でお越しいただければ、その場で元から生えていかなったかのように美しくさわり心地の良い肌にwaxingさせていただき、waxing後に照射を行います。

ワックスが好きな方は、ワックス脱毛をやめなくてもできるVIO脱毛があるとは!!と驚きと喜びの声をいただいています。

MIX脱毛のデメリットもお伝えしておきたいのですが、なんと、デメリットが見当たりません。強いて言うと、続けて施術を受ける事で毛が薄く減ってきますので、「毛をなくしたくない。」という方はワックスのみにしたほうが良いです。実際、薄いので今のこの状態が気に入っているのでキープしたいという方はいらっしゃいます。そういった場合はワックスのみで良いですよね◎

当サロンBrasiliaは、都度払いで自由に来れて、メニューもその都度自由に選べる脱毛サロンなので、その時に応じてご自分にあったメニューを選べます。

MIX脱毛が気になる方はまずは一度施術を受けて体験してみてください。