アーカイブ

こんな時期だからこそ。お店を清潔に。

こんにちは、中目黒Brasiliaのブラジリアンワックスと光美容脱毛技術者のミドリです。


今日は、私たちが気を付けている”清潔さ”についてお話ししたいと思います。

最近は、皆さんとっても気を付けていらっしゃいますよね。

私たちも、自分たちに何が出来るかいつもアイディアを出し合っています。

店内は毎朝空気を入れ替え、ドアノブやお手洗いの蛇口など手が触れる場所をまずアルコール消毒します。

鏡もアルコールで拭き上げ、テーブルも消毒します。

週に一度、お店の床を、塩を溶かした水に精油を混ぜた物で拭き上げます。

塩を使う事で、店内の浄化にもつながりますし、床がピカピカになります。

店内の空気清浄機は最近新しくしたもので、店内の保湿にも一役買ってくれています。

この梅雨の時期は、タンクのお水がなかなか減らないのでとっても楽ちんですが(笑)

そのほかにしていることと言うと、衛生管理とは直接関係はないのですが、心地好い雰囲気を作るために、心を込めてお花屋さんから選んできたお花を飾ったり、キャンドルをつけたり、アロマスプレーをまいたり、気分をリフレッシュさせたい時は、お香を焚くこともあります。

気分がふっと落ち着いて、なんだか空気も浄化される感じがします。

お店に入ってこられた時に、まるでお友達の家にお邪魔しているような、くつろげるカフェに来たようなそんな気持ちになっていただけたらと思いながらお客様をお迎えする準備をしています。

安心して過ごせるように、

お店の中はいつもきれいに。

こんなご時世だからこそより一層気をつけています。