アーカイブ

脱毛サロンどうやって選ぶ?

お店を選ぶ時、世の中には大きく分けて、

・多少粗があっても安さ重視で選びたい
・安さではなく、安心して心地よく通える店を選びたい

という方に分かれると思います。

精神的な満足をどこに感じるかが分かれるという話なのですが、
実際脱毛サロンに通ったことがある方や、脱毛サロンに説明を聞きに行った事がある方はこんなイメージを持っている事が多いです。

[体験や説明を聞きに行った時]

 

・広告に載ってた金額と違うじゃん.. (行ってから値段表記のカラクリに気付く)
・試しに体験や説明を聞きにだけきたつもりだったけど、今日契約すると安いと言われ選択を迫られた (即日のローン契約の勧誘)
・回数券やローン契約しかなく高額料金の支払いをせざるを得ない (脱毛の効果を体感できないうちに前払いはリスクでは?)

 

[通ってる最中]


・毎回チケット購入勧めてくるなー
・予約の空きが全然ない
・光脱毛で次の予約が3ヶ月後からしか取れない(終わるの何年後?)
・接客がマニュアル化されてて臨機応変な対応はしてくれないんだな

 

職業柄、多くの方の体験談を聞いてますが、
施術に満足してても、その他の対応に満足していない場合がとても多いように感じるのです。

当サロンは都度払いで美容室やネイルサロンに行くように気軽に通える脱毛サロンです。
売り上げの事だけを考えると、お客さまに、ローン契約やチケット購入をしてもらうのが良いのかもしれませんが、Brasiliaは、自由に通える心地よいサロンでありたいのでこれからも『どうしたらお客さんに喜んでもらえるか』ということを重視していくつもりです。 そういう事を考える事のほうが、私達施術者にとっても楽しいし、やり甲斐を感じるからです。




Chika☺︎