光脱毛orレーザーorワックスorカミソリ

ワックス脱毛のメリット

ブラジリアンワックス脱毛waxingBRASILIA 東京中目黒ブラジリアンワックス脱毛waxingBRASILIA
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら

ブラジリアンワックスブログ記事PICKUP

レーザー脱毛・光脱毛・ブラジリアンワックス脱毛どれを選ぶ?

ワックス脱毛の良いところって?
レーザー脱毛、光脱毛、ブラジリアンワックスどれを選ぶ?

当サロンで初めてワックス脱毛をするお客様がよくおっしゃる事、
「レーザー脱毛・光脱毛とワックスどれにするか悩みました。」
それもそのはず、電車に乗っても、郵便受けを開けても、テレビを付けても、インターネットを見てても、そこらじゅうでレーザーや光脱毛の宣伝広告が飛び交っています。
こういった脱毛と、ワックス脱毛はどのような違いがあるのか?どれを選べばいいのか?
それぞれの良さがありますので、簡単に説明したいと思います。

当サロンには、過去に光脱毛やレーザー脱毛ニードル脱毛をしていた方や、ブラジリアンワックス歴の長い方、色んな脱毛経験者の方が訪れますので、実際の体験談を聞く機会に恵まれています。多くのお話しを聞いた中からそれぞれのメリットデメリットを以下に比較し纏めてみました。
※ 病院やお店によって違いがありますし、個人によって感覚も違いますので参考までとしてくださいね。


~VIO脱毛をする場合~

ブラジリアンワックス脱毛
【メリット】
・その日のうちにその場でつるつるになれる。
・皮膚の薄い粘膜の部分も問題なく脱毛できる。
・肌の黒い方、白毛のある方、細い毛でも脱毛できる。
・毛が細くなっていく場合もある。
・全部取ったり、正面の部分は残したりその時の気分や状況で都度変える事ができる。
・デリケートな部分にレーザーやフラッシュを当てる事に抵抗がある方が不安なく受けれる

【デメリット
・保湿や角質ケアをしないと埋もれ毛ができてしまう事がある。(ケアをしていても埋もれ毛が出来やすい体質の方もいる)
・脱毛してもまた生えてくるので、毛がなくなる事はない。
・毛が濃い、毛根がしっかりしている、セルフでのワックス脱毛、施術者が未熟な場合は痛みを多く伴ったり皮膚剥離などの危険がある。

医療用レーザー脱毛
【メリット】
・レーザー脱毛は医師しか使用する事ができない強力な出力でレーザーを当てる事ができる為、一度での脱毛効果が高い。
・毛根を死滅させるので何回かレーザーを当てる事で、永久脱毛に近づく事ができる。
・医院で受けれるという安心感がある。

【デメリット】
・出力が高い為痛みが強い。
・脱毛後炎症を起こした状態になる事がある。

光脱毛

【メリット
・医療用の機械に比べ出力が低いため、脱毛機によっては痛みが少ない。
・根気よく続ける事で毛がなくなる。
・美肌効果がある。

【デメリット
・粘膜部分の脱毛ができない場合が多い。
・脱毛完了まで多くの回数通わなければならないので完全にツルツルになるまで期間を要する。
・光脱毛の出力が低すぎて効果が薄い場合がある。
・広告による競争戦が激化して正しい情報が入りずらい。
・勧誘が煩わしい場合がある。



どの方法でVIO脱毛するのが一番いいのか???
結論!!! 一番なんて一概には決めれない。
あなたのライフスタイルや好みに応じて好きな方法を選択しましょう。


今すぐに完璧(粘膜の方まで)につるつるになりたい
(また生えてくるけどいいの!)


気軽なブラジリアンワックス脱毛


永久脱毛目指して長期間生えてこないようにしたい
(他の脱毛よりかなり痛いけどがんばる!)

気合の医療レーザー脱毛


一度やったらもう生えない完璧な永久脱毛がしたい。
(一本一本針で脱毛するので痛みは一番強いかも?!)

完璧な医療ニードル脱毛


永久脱毛とまではいかなくても、自己処理しないでも済むようになりたい
(脱毛完了まで長期間がんばる!)

地道に光(フラッシュ)脱毛


【番外編】
今すぐ水着にならないといけない
温泉に来たけど、処理してくるの忘れてた


隠れてカミソリで自己処理
カミソリは困った時の救世主。
カミソリでの自己処理は悪く言われがちですが、こんな時とても便利。
ただし、よく見ると剃った部分の毛がポツポツと見えますので見た目にはきれいとは言えないかもしれません。



※ 度々となりますが、以上は大まかにまとめたもので、
病院やエステによって違いがあり、上記に当てはまらない場合がありますのでご注意くださいね。

ワックス脱毛に従事している者としてワックス脱毛をおすすめするとしたら、
脱毛完了まで何年も待ってられない!今すぐ、今この時にきれいになりたい!
とい方にブラジリアンワックス脱毛は最適だと思います。


いずれを選ぶにしても医院やエステは上辺だけでなく、ちゃんと中身を見て選ぼう

ざっと以上の事を洗い出してみたのだけれど、まとめているうちに思った事は、いずれの方法を選ぶにしても、医院やエステの内容をしっかり見極めて選ぶ事が何より重要だという事を最後にお伝えします。
例えば、"痛い痛くない"に関していうとワックス脱毛サロンでは 経験が浅く技術力に欠ける施術者 だと必要以上に痛みが伴うでしょうし、医療用レーザー、光脱毛も、医院やエステによって取り入れている機械が違います。
また、何を選ぶにしても施術者の知識が乏しいと危険も多くなるので、どのような人が担当してくれるのかも調べられたら調べたいところです。
これからの時代は、上辺の情報に踊らされない目を持たなければいけませんね。

迷ってるならまずはワックスで脱毛してみたら?

ブラジリアンワックスの脱毛サロンは、ローンを組むこともないですし、行ったらものの数十分できれいになれるというとてもわかりやすい仕組み。
迷っている間にも時間は過ぎていきます。
アンダーヘアの脱毛をした事がない人は、まずはヘアレスがどれだけ快適なのか、どれだけ清潔な事か、ブラジリアンワックスで経験すると良いと思います。

気軽に行って、短時間で綺麗に処理してもらえるのが、ワックス脱毛サロンの良さ。
そのまま定期的にワックスでお手入れするもよし、他の脱毛に切り替えるもよし。
一度ブラジリアンワックスをしてみたらいかがでしょう。


©Brasilia All rights resserved.
当サイト内の画像及び文章の無断複製・無断転載・無断引用等はお断り致します。



ブログ記事PICKUP一覧へ戻る

ブラジリアンワックス脱毛ブラジリア メニュー
スケジュール
地図住所アクセス
よくある質問
  • ブラジリアンワックス中目黒渋谷恵比寿BRASILIAブログ